仁亀備忘録

Q.仁亀とは?

A.KAT-TUNの“「A」赤西仁”と“「K」亀梨和也”のシンメのことです。

数多のオタクの人生を狂わせた伝説の最強で最高のシンメ・仁亀。

ここではそんな2人のエピソードをまとめました。

※最近、古のサイトが続々と封鎖して、仁亀エピソードの発掘が難しくなり、このままでは仁亀エピソードが絶えてしまうと危惧したオタクによる備忘録なので時系列にはバラつきがあります。都市伝説並みの軽さで読んでください。

 

赤西→亀梨

・「運命は信じないけど、亀梨との運命なら信じる」

・「しっかりしているようでしっかりしていないところが亀の可愛いところなんだけどね」

 ・「亀はおっとりした子」

無人島に一つだけ持っていけるなら亀梨

・Jr時代、周りにブサイクだと言われてた亀梨のことを赤西は「可愛い」と言っていた

・亀梨のボケにツッコみ「俺初めて亀にツッコんだかも」とにやける

・亀梨のそっくりさんの眉毛が15℃違うだけで本物でないと分かる

・「ニューヨークヤンキースのNとYは中丸雄一の略なんだよ」と嘘を吹き込む

・裸の少年ロケで行ったペットショップで、カメを見つけた赤西「うわー‼亀がいっぱいいるー」このとき笑顔の亀梨がワイプで抜かれる

・亀梨に電話をかけ「今どこ?」と居場所を聞き出し、亀梨が居場所を言った途端電話を切る

・亀梨のスリーサイズを知っている

聖「俺まだ亀梨の知らないことある!スリーサイズとか!」

仁「え?悪いけど俺言えるよ?」

亀「え?なんで知ってんの?」

聖「お前ら気持ちわりい(笑)」

KAT-TUNより先に修二と彰でCDデビューしたから嫌いって思っているメンバーがいるという流れで席を立つ亀梨に「時間が経てば変わるって」と自分の隣の椅子をポンポン叩いて戻って来なってする赤西(うたばん)

 

亀梨→赤西

 ・「仁くらいかっこいい」とおまじないをして舞台に立っていた亀梨

・赤西の手の怪我を隠すために衣装を交換した仁亀。背中のJをアピールする亀梨

・主メロ歌いたいと言った中丸に「仁が主メロなんだよ」

・「赤西和也です!」

・前世から一緒

亀「俺と仁は前世でも友達だった。仁の前世はカエル。俺の前世はミジンコだからマブダチみたいな」

仁「よく俺の背中にこいつ乗ってたから」

・赤い糸で繋がっている

亀「俺らがつながってるのはヘソの緒くらいです(嘘)もしくは赤い糸♪」

仁「赤い糸か揖保乃糸(いぼのいと)です」

 

亀梨和也から見る赤西仁とは?

「赤西とはね、結構ね、家も近かったから結構健康ランドとかしょっちゅう行ってた。でねなんか二人でKAT-TUNの事話したりも…したし、一緒に行ってもあいつが室内風呂入って、俺は露店でガーと寝ちゃっててとか…うん、あったし… 

あとはねえ、仕事とかでも結構ね、意見言いあったりとか。ライブ作るのにも、わりかし俺と赤西が意見言ってる方だからそれでなんか、話したりとかするし、うん だから、性格もある意味似てる部分があったりだとか…似てない部分ももちろんあると思うんだけど…

仕事とかでもね、最初は赤西と一緒にやること、結構あって二人でなんか…ごくせんとってたときかな…?ごくせん収録が8時ぐらいに終わって東京の方に戻ってきて、戻って来次第、歌番組かなんかのリハーサルがあったのかな?振付かなんかで… けど、俺たち二人で「ちょっとさ、行きたくないね、まだ」みたいな、ふふ(笑)そんなことを2人で言って…でマッサージ1時間行って、まだマネージャーさんいなかったから電車移動だったのね、どこ行くのも。だからドラマとって次の仕事も電車で移動して、リハーサル終わってまたドラマ戻るのも電車移動してみたいな、そんなんだからね、結構ね、面白かった。

あいつとかずっと漫画読んでんの電車の中で。それでなんか「もう降りるよ」「あ、おう」とかで、忘れ物とか、忘れ物、多い!あいつは…(呆笑) アクセサリーとかちょいちょい忘れていくの。で、それをもってく。俺が持ってたりとか、そういうのもあったりしたなあ 

うん、あと二人だけで旅行、まあ番組で旅行も行ったこともあるし、ふざけるときの抜け具合とかは結構似てるのかな で、怒られる、みたいな(笑)俺もそうだけど赤西もやるときはやっちゃうから、まあ、それがいいとこでもあったりするんだけどね」(亀梨和也のKス・バイ・Kスラジオ)

・赤西くんが中丸くんと何をしてるか気になる亀梨くん

亀「最近中丸と仲良く一緒にいるじゃん?何もしてないのは分かってるんだけど何してるんですか?」

仁「想像通りなにもしてません。メシ食ってるくらい。てゆーか、中丸と一緒にいるとき亀から電話かかってきて亀んち迎え行ったりしてるじゃん!」

 ・赤西くんの誕生日にメアドが変更されていて送れなかったから電話番号からショートメールで「おめでとう」と送った亀梨くん

仁「グループ内で唯一メールが来たのが亀梨!(嬉しそう)」

竜「赤西メアド変更して送れなかったから止めた」

亀「そう!だから俺ショートメールで送ったの!(超ドヤ顔)」

 

仁亀 

・ホテルから出ちゃダメって言われた仁亀が暇すぎて可哀想だと思ったヨコヒナすばるが夜にホテルから2人を連れ出して色んな所に遊びに連れていき、偉い人に怒られる(ドリボ大阪公演)

・ビオレのふき取りシートでメイク落とす仁亀(カツカツロケ)

・渋谷の明治通りビックカメラ下のゲーセンでギャーギャー喚きながらUFOキャッチャーする仁亀。主に亀が赤西くんに何を取るか指示していた(デビュー前)

・渋谷の洋服屋で一緒に服を選ぶ仁亀。亀梨くんはごつめのサングラスで、赤西くんは眼鏡で亀の付き添いぽい雰囲気。(デビュー頃)

・ホテルで赤西が来た瞬間に「もう花火終わったよ」って言う亀梨(2009年) 

 ・暴走した亀梨を、「かめなし」の一言で止めた後、顔見合わせて2人でいひひって笑い合う仁亀。それをやれやれといった顔で眺める他メンバー。

 ・電車に乗ってる時、顔を寄せて話してた後、小さく歌いだし2人でキャッキャする仁亀。2人共、寝癖がついた髪を帽子で隠して笑ってた

 

音楽

KAT-TUNを組む前に仁亀と美勇士でヨルハコナイという曲を作る。名前出しは事務所NGだったので二人の頭文字をとり、A&Kにした。

・美容院に行ったら仁亀が椅子に座ってハモっていた。(山下談)

・「歌といえば、亀梨と仁は本当に歌が好き。どっちかがアカペラで歌い始めると、片方がハモるの繰り返し」

・歌声(オリスタ 2009年5月)

亀「赤西ってさ、最近、優しく歌うよね」

仁「(隣にいるカメナシを見て、すこし驚いた顔をしてからこっくり頷く)」

亀「言われるもん、レコーディングのときディレクターさんから。仁が、ちょっと薄めで歌うから、カメもちょっと薄めで歌ってくれる?って」

 

現場にて

 ・MC後にある赤西くんのソロがワイセツだと言いたかった亀梨くんと自分だって脱いだりするじゃんて言いたかった赤西くん

ロバ丸ラジオ宣伝中に聖がタンクトップを脱ぎ始めて会場で悲鳴が上がる

中丸「聖、脱ぐんじゃねーよ」

仁「お前、ワイセツで捕まるぞ」

亀「くふっ、聖以上にお前だぞ?」

仁「なんでだよ⁉」

亀「ワイセツ…」

仁「なんでだよ⁉」

亀「この後いろいろあるじゃん(モゴモゴ)」

仁「おまっ、お前だって、脱ぐ(モゴモゴ)、お前心外だな!」

・パイプ上で体を左右に揺らしてた亀梨に「落っこちないようにね」と優しく注意した赤西。翌日、船のパイプ上で昨日の亀梨と同じ動きをする赤西

・亀梨くんのドリボ公演を見に来た赤西くん。その公演でテンション高く、アドリブで「仁みなかった?」「ひとしみなかった?」と聖に絡み、Jrの子には「KAT-TUN赤西仁みたいになりたいんだろー!?」と絡む亀梨

・メインステからセンステまでの花道を赤西くんが亀梨くんの腰に手を添えて歩いたり、一人1台のはずのトロッコに、亀梨くんが赤西くんを呼び入れて二人で乗る。その後、赤西くんが「かめなしくんの護衛です!」とふざける

・ 僕街で亀梨のスタンドマイクの故障に真っ先に気付き、フォローする赤西(漫画魂)

・田口くんが亀梨くんにチュー真似するのを見た赤西くんが田口くんを蹴る。

 それを見た亀梨「赤西が田口を蹴るのが面白かった。なんで蹴るんだろうって」(漫画魂)

・バクステから出る時、階段の途中まで仁の手を亀が先導するように繋いで、ステージから見える手前で離した

・亀「あれー?誰かいるぞー?(赤西がいる)」 (漫画魂 仙台公演)

 

亀梨くんのご飯係の赤西くん

・亀梨が「チョコ食べたいなー」と言うと、赤西が大量にチョコを買ってくる

・SHOCKの稽古が上手くいかず食べれなくなった亀梨が頬がこけるほど痩せて、心配した赤西が「今日メシ行こうぜ」と誘ったり「いい加減飯食えよ」と気に欠けていた(02年SHOCK)

・コンビニで色んな食料を亀梨のために買う赤西に中丸が「お前そんなに食うの?」と菊と「ちげーよ。これは亀の分」

・亀梨に「ちゃんと食え」と大量のパンをあげる。ただし、全部同じ種類

 

ごくせん

 ・仁亀の間で、竜は喧嘩弱い説が出ていた

・撮影時、当然のように互いのロケ弁を食べ合っていた仁亀。それに驚く3Dメンバー

・惑星魂で隼人はどうしてるって話の流れで。

仁「留学しました」

亀「違うし 竜が留学したんだよ!」

仁「ちゃ、空港で竜が出発するって時にチケット奪って隼人が留学したの!」

・ごくせん映画の宣伝時、亀梨が「もこも徹平も出る」と言い、「俺…俺…」と切なそうにする赤西

・亀梨「ごくせんは色々考えちゃうから見れない」

 

24時間TV(2006年) 

・NO MORE CRYが流れた瞬間に顔を見合わせる仁亀。他の曲では口パクで手拍子するぐらいだったが、NO MORE CRYでは笑い合い、マイクを持って歌いだす

・CM中、亀梨が赤西の肩をポンポンと叩き、前髪を目が見えるぐらいまで軽く上げてココが痛いんだけどみたいな感じで見せると頷く赤西

・亀梨のフリスクをガーと口に入れる赤西。フリスクは常に仁亀の間に置いてある。亀梨はトントンと出してから食べる。偶に自分がフリスクを食べたタイミングでいる?と聞く

・椅子が足りなくて1つの椅子を半分ずつ座って使う仁亀。

・亀梨の出入りが多く、戻ってくると左右を見て椅子の有無を確認する赤西。椅子がないと気付くすぐにスタッフを呼び、椅子を手配する

・椅子の位置が近すぎて常に二の腕が密着してる仁亀。しかし、反対側の隣との距離は結構空いている

・亀仁聖の順で座り、オキシーが喋っていたから身を乗り出して覗いていた亀梨。話し終えた赤西が振り向いたら、身を乗り出した亀梨の顔が近すぎて バ!!っと顔を反らしてから噴き出して笑う仁亀

・「青春アミーゴは16時からでーす」と聞いた瞬間に時計をチェックする赤西

・台本は一人一冊ずつあるけど、仁亀は2人で1冊

・赤西が台本を読んでいると、横から亀梨が手を出してページを捲るのを止めさせ、赤西に話しかける

・CM中、あぶらとり紙で取れた油を友達部に嬉し楽しそうに見せる赤西

<RealFace>

・亀梨が”♪完走を手に入れるんだ”で赤西のことを見つめながら歌う

・立ち位置逆のまま踊ろうとした赤西を亀梨が赤西の洋服を引っ張り、位置を教える

・”♪夢を語るフリしてれば”の仁亀が下がり他メンバーが前に出てくるところで、後ろに下がった仁亀が、前を向いた瞬間に目が合って同時に駆け寄り笑い合う

<Signal> 

KAT-TUNはスタンバイ済だけど曲がかからず、メンバーがどうぞ~と言っても始まらず、仁亀がタッチの真似をして、「どうぞ!どうぞどうぞ!」

 

赤西くんの留学にて

・赤西くんの留学前に2人で交わした約束 

”絶対に帰ってくること、なるべく電話すること、お互いに成長すること、食事をちゃんとすること、悩んだら抱え込まないこと”

・留学中に赤西くんと頻繫に電話していた亀梨くん(10ksパンフレット)

亀「実はあいつ(赤西)が留学中、アメリカから頻繁に電話きてたんだよ」

雄「え、そうだったの?」

亀「うん。色んな相談受けたりしたなぁ」

 

ムラサキ記念日

・ムラサキを仁亀が隣に並んで一緒に歌う

・亀梨がグイグイ近寄って赤西のことを見つめるから、めっちゃにやける赤西

・亀梨のソロ曲”離さないで愛”を歌う赤西をカメラで撮影する亀梨

 

※エピソードは随時追加予定