なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love レポ 静岡 8/27 夜

1.初心LOVE

恭平OPから初心LOVEの間、理由分からんけどめっちゃ面白いことあったんかな?って思うぐらいニヤニヤしてて楽しそう。ずっとメンバーとふざけてる時の顔してて、メンバーと目が合う度にニコーッ!ってなっててメンバー好き過ぎてかわいい!きょへだいで目合わせてニコニコ。

長尾ちゃんパート「なぜだろう僕は止まれないんだ」は恭平くんが担当。

橋橋タイムでぎゅって強く握った後、大橋くんと握った手をぺっぺってする恭平くん。(手汗すごいん?笑)

恭平くんはセンター分けコンマヘア、赤リップ、ちょっと髭生えてた!ゴールドのフープイヤーカフ、小指に赤チェックのピンキーリング

丈くんは下瞼にキラキララメ!(りゅちぇに頼んでつけてもらった)(かわいい)

2.Dreamin'Dreamin'
3.僕らのI LOVE YOU
4.NANIWA'n WAY
5.Starting Bell
6.君だけを逃さない

恋泥棒メドレー メンバー紹介 恭平「セノバを歩けば振り向かない男はいない。男の中の男!高橋恭平!」

7.What a funky time!!

80年代ディスコぽい雰囲気のダンスがめっちゃ似合う恭平。立ち位置に行くために階段上がって行くんだけど、上がり方オシャレでイケメンの歩き方してた。冒頭のダンスが拳銃に銃弾を詰めて、引き金を引く振付でめっちゃかっこいい。

8.NANDE!?

最後で銃口から出ている煙をフッて吹き消す仕草を多分みっちーオリジナルでやっていて、What a funky time!!の拳銃に銃弾を詰めて、引き金を引く振付の伏線回収していたの最高。

VTR

朝ご飯食べるシーンで「りんごからいきたいと思います!」って言って、りんごから食べてる恭平ちゃん(とてもかわいい)

9.サチアレ

きょへだい手繋ぎニコニコで、こんな素敵な朝を知らなかっただろう♪のところで2人とも上手にくるって回れてなくて、ふにゃーって笑顔。

丈きょへがハイタッチ!

恭平くんB型組パートのところ、長尾ちゃんがいないから丈きょへに大橋くんが入る形になっていて、空間の距離感がいつもと違うから忙しそうだった。

10.Good day!!

手を横にふってペンライトの振り方誘導する恭平くんかわいい。シンプルに歌がうまい

11.月火水木君曜日

恭平「皆さん、いつかは絶対あると思います!今日は何曜日やったかな〜?(首傾げて指を頭に当てて考えるポーズで甘え声)そうゆう時にこの曲を聞いてみてください!」

恭平くんの今日の"好き だよ"は 「好き!!だよ!!!😆」ってニコニコ笑顔でめっちゃ可愛かった〜!!

甘く甘く永遠に♪の口元で手をくるくるする振付がかわいいんだけど、謎に恭平くん色気あってめっちゃ好き

12.魔法ヶ丘

大吾くんと大橋くんが立ち位置着いた時からイチャイチャしてて、最終的に大吾くんが大橋くんの頭ヨシヨシしてて仲良しなツレだった!そんなお兄ちゃん2人を振り返ってチラッて見た恭平くんがフッて笑ってたのも微笑ましい。

魔法ヶ丘で途中から橋橋が座るところの動きがお互いを見ていないのに完全にシンクロしていた橋橋。歌う時は見つめ合って歌ってたのも良き。橋橋のフェイクあり生歌ハモリめっちゃよかった。大吾くん、大橋くん、恭平のフェイク祭りでフェイクにフェイク重なったりしてて曲に厚み出てたのめっちゃ良かった!デビューコンで1番生感感じられる曲!

MC

大吾くんが「ペンライトフリフリー!」って言ってからずっと「ふりふりー!ふりふりー!」って言ってる恭平ちゃん

初心LOVEのカウントがズレて踊れないことを告白した大吾くん。大橋くんが歌いながら踊って「こうやろ?」って教えて、もう一回踊ってみるけど合ってない大吾くんに「ちゃうで笑」って指摘する大橋くん仕事人!

〜初心LOVE指導中のツレ〜

丈「裏でやれ笑」

西畑「今言うといたら、後から振付師の先生に怒られる量減るかな思って😝」

 

みっちーがドラえもんを見た話からドラえもん談義に。

丈「鑑賞会したいな」

大橋「流星の好きなやつみる?」

丈「ええやん!その後ワンニャン時空伝な!」

恭平「めっちゃ見るやん」

恭平くん全員のMCで「めっちゃ見るやん」しか言うてない笑

〜じゃんけん後MC〜
丈「恭平は夢占いとか信じやんやろ?」

恭平「信じへんな〜。手相占いとかも…信じん」

丈「おばけは?」

恭平「信じやん。信じへんけど怖い。ホラー映画を一気にバーって見た時には怖くなる。おばけも占いも信じてへん…けどおばけは信じてないし、信じてる」

丈「夢は見る?」

恭平「夢も見やん…。見ても忘れる。目で見たものが大事」

丈「みんなメモれ!メモれ!ローランドさん並みの名言でたで!」

丈「夢占いとかめっちゃ見る。けどいっぱいあるからどれに当てはまるか分からへん」

丈「俺怖かった夢は神宮寺に会うたびに膝カックンされる夢。会う度に膝カックンされるんちゃうかって怖かった」

西畑「国民的彼氏そんなことせんやろ」

西畑「恭平にめっちゃ都市伝説の話される夢みたんよ。ほんまなら怖いよな」

恭平「大丈夫。おれ都市伝説とか話せる頭ない」


みんなが籠から水を取って、立ち位置に戻って飲む中、恭平くんは籠の横にしゃがんでお水ちゅーちゅー飲んでて可愛かった!立ち位置戻ってきてからはタオルを顔にギャング巻きして顔拭いてて、偶に丈くんと話して笑ってた。その横で丈くんは両手でタオル顔に押しつけてふきふきしててラッコみたいで可愛かった!ラッコ丈くん見れたの嬉しい

恭平くん喋りは少なかったけど、擬音語と笑い声と鳴き声(?)は多かったよ!

13.Brand new heroine
14.Timeless Love

恭平くん花で飾られたスタンドマイクで優しい顔で甘く歌っていて本当に王子様だった!正面から見れたんだけど歌上手いし、恋ビジュアルだし、好きにならない方が無理だった。目の前で歌われてると自分に歌われてるみたいでどきどきした…。ゼクシィすぎ

15.ちゅきちゅきハリケーン

ピースを閉じて少し曲げるほっぺに突き刺しちゅきちゅき♪でお互いのほっぺに自分の指刺して、ちゅきちゅきしてるきょろりゅちぇ

16.妄想っちゅーDiscooooooo!!

台詞

みっちー「焼きそば!」

丈「焼きそば!」

りゅちぇ「焼きそば!」

恭平「パワー!!」

西畑「パワー!!!」

大橋「パワーーー!!!!」

恭平くんファーを手でフワフワさせながら外周を歩いていて、サビのダンス以外ずっとフワフワさせて遊んでいたの小さい子みたいで可愛い

みっちーオタ芸感すごい(すき)

17.関西アイランド
18.なにわLucky Boy!!

みちきょへ 「かけがえのない価値がある♪」でお互いに指刺し!向かい合った時に2人で変顔して爆笑。みっちーは変顔のとき舌めっちゃ出してた笑

ラスサビの全員がぎゅって集まるところに行く時に大橋くんに強制連行された恭平くん。慣れているのかニコニコしていて橋橋を感じた

19.アオハル with U with Me
20.Soda Pop Love

みちきょへは今回もハグ無し😢見つめあったまま2人ともちょっと屈んで、両手でゲッチュみたいな指差しした後、若干名残惜しそうな顔して別れていた

21.僕空 〜足跡のない未来〜
22.夢わたし
23.夜這星
24.Shall we…?
25.2Faced

恭平の舌ペロあり!舌を横に伸ばしていて色気爆発してた。踊ってる最中に笑っていたかと思ったら急にオラ度強めのかっこいい真顔になって2Facedだった

26.The Answer

唯一特効アリ曲。一回だけ大きい音鳴る特効がある。流石にアリーナだと熱かった。硝煙の香りが全くしなかった不思議。トルネードする炎×燃え上がる火×上から降ってくる火の特効コンボ。夏の暑い季節に肌で感じる特効は夏の風物詩だから浴びれてよかった!(?)硝煙の香りも感じたかったな

27.シンシア

みちきょへ2人だけでガッシリ肩組んでた!その隣で丈橋、大西畑も2人ずつゆるめに肩組んでいた。

28.Welcome to アイラブユー
29.Emerald
30.ダイヤモンドスマイル

恭平くん投げ捨てる方じゃなくて、真正面に優しく投げるかっこいい投げちゅーしてた!

挨拶

恭平「みなさん今日は会いに来てくれてありがとうございます。ペンライトも紫にしてくれて、ごめんこれ紫か分からへんけど、チェリーみたいですね!なんか紫のチェリーあった気がする…。こうやってなにふぁむの皆さんとライブが出来ていることは素晴らしいことですね。なにわ男子も皆さんが大好きで皆さんもなにわ男子が大好きで…チェリーって2つ付いているじゃないですか。さくらんぼのこっちがなにふぁむで、こっちがなにわ男子でぼっきのところで繋がっている関係で、これからもいれたらいいなって思ってます。」

〜恭平挨拶後のメンバー〜

丈「帰る時、恭平は何言うてたんやろう?って思うことでしょう」

大橋「下で恭平が言おうしてたことなんやろー?って考えてたんやけど、多分アメリカンチェリーやと思うんですよ。アメリカンチェリーあとでみんな調べてみて〜☺️」

大橋「僕はね皆んなのことピッコロやと思ってるんですよ」

西畑「それはやばいやろ」

流星「信じられないと思うんですけど、僕は皆さんのこと悟空だと思っています」

西畑「皆さん界王拳した?」

アンコール
31.なにわの男子やねん

わーって言い続ける恭平

アクリル板あることによって捕らえられたイケメン感(良い)

32.初心LOVE

橋橋タイムは2人で長尾ちゃんのうちわを重ねて遊びながら歌った後に「これなんやろ?笑」「なんやろなぁ笑」って橋橋ワールド広がってた。その後、ねぇ今もだよパートで大橋くんが恭平くんに顔と手寄せて耳つぶで「ねぇ 今もだよ」

アンコール後 挨拶

Jrが紹介されてる間ずっとモスキートーンみたいな高音小声で「かわいいね!かわいいね!」っ言ってる恭平くんが妖精さんみたいで1番かわいい

恭平「今日はありがとうございました!また会いましょう〜!ばいばぁーい(メロ甘ボイス甘噛み)」

恭平くんジェット機に帰っていく時に「パワー!!!(なかやまきんに君)」からの腹筋チラ見せしてくれた!!!結構グイッてTシャツ上げてくれて男前!恭平に続いて丈橋も腹チラしてくれて丈橋橋の腹チラ顕在でした。

大吾くんの「かめはめ波!!!」に合わせてオタクがなにわ男子に向かってかめはめ波飛ばして終了笑

おまけ

曲は忘れたけど、センステでみっちーが恭平のお尻ガッツリ触ってからピューッて逃げてた笑触られた恭平くんはそのままニコニコしてて、これぞみちきょへって感じ!笑

丈くんが後半になるにつれて髪の毛乱れて色気やばいお兄さんになってて気抜いたら好きになりそうでこわかった。

他のメンバーはもうメンステにいて橋橋だけまだ花道にいたから急いで走っていたんだけど、恭平くんが走りながら「君に!!」って感じで歌いながら長めの指差しファンサしててあまりにも恋泥棒だった…。

恭平くんみんながキラキラ台詞言ってる曲でも最後に1人「サイコー👊👊」ってやってきたのキャラ強かった。恭平のキラキラ台詞は易々とは聞けないみたい笑

〈初日からの変更点〉

・ちゅきちゅきハリケーンはピースを閉じてのエンリピ無くなって通常尺に

・Jr曲メドレーがかなりショートカット

・恭平が花道歩く無双タイムはカット

感想

恭平くんはダンスの動きに無駄がない!洗練されてるけどオリジナリティもあってめっちゃかっこいい。かわいい曲でニコニコしてる時とかっこいい曲の時の色気あるギャップがやばい。横顔が綺麗で鼻高くて想像の数倍彫刻顔。終始メロ甘ボイスでアリーナ左側とスタンドのファンサ(自分がよく通るところ)が多めだった。

初日よりちゅきハリもJr曲メドレーも短くなってたし、恭平無双タイムなくなったのは寂しいけど、生歌だったのめっちゃ嬉しかった!恭平くんは曲によって歌声の雰囲気変えてくるから、それもよく分かって楽しかった!橋橋はフェイク多めで、大橋くんが伸び伸び歌っているの聴けたのも嬉しかったな〜ずっと生歌がいい!