Happy 24th birthday

恭平くんお誕生日おめでとうー!恭平くんが24歳なんて不思議な感じがします。高橋恭平(24)になるのか…と思うと一気に大人に感じて、字面だけで渋くてかっこいいね。23歳の恭平くんは主演映画に始まり、レギュラーモデル、ドラマ出演、ツアーやラジオ、バラエティ諸々、色んなお仕事を沢山して、大活躍で、おかげで楽しい一年になりました。

<23歳の恭平くんの主なお仕事>

1.なのに、千輝くんが甘すぎる

祝!高橋恭平様、10億の男になりました!!!本当にめでたい!!!少女漫画の実写化という今や若手俳優の登竜門でもあり、なにより恭平くんの長年の夢が叶った特別な作品。きゅんきゅんして、クスッと笑えて、切なくて、観ていてすごく楽しかった!千輝くんと真綾のこれからも観たい!って思うぐらい2人のことが大好きになりました。素晴らしい作品だからこそ、興行収入10億突破したと思う。数字関係なく良いものは良いけど、単純に10億の男、高橋恭平ってかっこいい。何より沢山の人に見てもらえたことが嬉しい。「宇宙まで届け!」って言ってた恭平くんの願い、きっと叶ったよ!

f:id:neruyu:20240227152552j:image

千輝くんにあわせて、恭平くんメインの主題歌のSpecial Kissがリリースされたり、メンバーがいっぱい応援してくれたり、公開前から公開中にかけて、沢山のTikTokや写真の投稿があって、映画を観に行く日以外も千輝くんで満たされていたことも幸せでした。恭平くんの記念すべき初主演映画が千輝くんで本当に良かった!!!

2.Men's PREPPY レギュラーモデル決定

恭平くんが少女漫画の主演映画と同じぐらい言い続けていたモデル業への夢。いつかレギュラーモデルになれたらいいなと思いながら、恭平くんがモデルとして雑誌に掲載された時には購入して、モデルさんも似合うね。モデルさんになりたいねって思っていたけど、またしても叶うのが早過ぎて、なのに、高橋恭平が早すぎる。になってしまう…。レギュラーモデルに選ばれたことは、恭平くんのポテンシャルもあるだろうけど、レギュラーになる前、なにわ男子でメンバー全員で表紙を飾った時にはアンケートで一番しっかりと回答したり、みちきょへ表紙のときには、仕事の関係で黒髪にする予定だったところを、ギリギリにしてまで綺麗な金髪にして挑んでヘアスタイルを提案したりと、メンズヘアに熱心なことが伝わる好きなものに対する真っ直ぐで真面目な姿勢の結果でもあるんじゃないかな。恭平くんの色んなスタイリングや、やりたい企画を見ることができて、メンプレさんと恭平くんが一緒に作り上げてる素敵な記事を毎月見ることができて幸せだから、この先も末永くレギュラーモデルとして活躍する恭平くんの姿が見れたら嬉しいな。

3.24時間テレビ イッテQ遠泳部

24時間テレビで琵琶湖横断6時間遠泳チャレンジ企画に選ばれて、ライブツアーと並行して、シンクロと遠泳の練習に励んでた恭平くん。泳ぎ切ったあとの「いい夏でした!」は2023年度爽やかイケメン大賞受賞した。なんでこんなにかっこいいかなーー!恭平くんの運動神経の良さも器用さも好きだけど、それ以上に努力を結果に結びつけるひたむきさや、チームのみんなのために頑張ろうとする実は使命感が強いところが大好きです。ジュニア時代に、塵も積もれば山となるをモットーによく言っていた恭平くん。言葉はあまり言わなくなったけど、変わらないその姿勢が大好きです。遠泳を終えた恭平くんはひとまわりもふたまわりも大きくなって見えて、きっとプレッシャーもあっただろうけど、選抜に選ばれて、無事に泳ぎきって、すごくかっこよかったよ!!

4.マイホームヒーロー

毎年ツアー中に演技仕事の発表持ってくる恭平くんファン喜ばせる天才では?今年もツアー真っ只中に発表されて、遠泳団扇と恭一団扇どっち持つか迷ったのは贅沢な悩みで良い思い出です。丈くんのおかげで恭平担2連でおめでとうー!て直接お祝いできたの幸せすぎたよ!

f:id:neruyu:20240227160739j:image

恭平くん演じる間島恭一は恭平くんが前からやってみたいと話をしていた"悪っぽい役"且つアクションがある個人的にいつか恭平くんに演じて欲しい要素を詰め込んだ役どころで、発表された時からめっちゃ嬉しかった!恭平くんが「危うさのある役や攻めた作品はいつか挑戦してみたかったけど、もう少し年齢を重ねてからになるのかなと思っていた」と語るように、こんなに早くにもらえる役だと思っていなかったので、見る前からすごく楽しみにしていました。「恭一を演じる上で意識したのは、視線の動きや声のトーン。あまり喋らず表情も変わらないので細かい部分で底知れない怖さを出せるように演じました」と恭平くん自身が話していましたが、実際ドラマが始まるとその通りで、眼力や細かい動きやアクションも含めて、半グレとして生きてきた人に見えて、恭平くんはアウトローな役は初めてなはずなのに、初めてだと思えないぐらい上手くて、いつの間にこんなに上手になったんだろうと思う程でした。恭平くんなりに恭一の逃亡生活の7年の重みをどう出すか考えて挑んだ映画をもうすぐ観れることもすごく楽しみ!映画マイホームヒーローが大ヒットしますように!!!

f:id:neruyu:20240227163319j:image

5.バラエティ番組への出演

単独で沢山のバラエティに出演した!22歳の時に単独出演数が9個だったのに対して、23歳の恭平くんは21個も出演していて、大快挙!恭平くんが1人でバラエティに出ることって千輝くんのプロモーションで出演するまで珍しくて、未だにひとつひとつが楽しみ。ボウリングやバスケ、歌といった恭平くんが得意なことや趣味を活かした番組に出ることが増えたことも、一度呼ばれた番組にもう一度呼んでもらえることも、恭平くんの魅力が広まってる証拠に思えて、嬉しく感じるこの頃です。最近、過去の雑誌を整理していたら、ハマダ歌謡祭に出てみたい!って恭平くんが話していて、叶ってるよ〜!バラエティでおいしい恭平くんも運動神経抜群な姿も好きだから、今後も色んなバラエティに出る恭平くんが見れたらいいな。

正直、23歳の高橋恭平って常時意味わからんぐらいかっこよくて、謎の色気がダバダバ出ていて、狂うしかなかった。なのに可愛くて面白さの瞬発力まで上げてくるからいよいよ無敵かも。

24歳の恭平くんがどんな景色を見せてくれるからは、まだ分からないけど、恭平くんが見せてくれる世界が大好きだから、また少し大人になった君が夢を叶えていく姿を応援させてもらえたら嬉しいです。24歳になった恭平くんの夢がいっぱい叶う素敵な1年になりますようにー!大好きだよー!