なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love 大阪 7/27 昼公演レポ

1.初心LOVE

プラチナのジェットから登場!!!貴公子アイドルだった

2.Dreamin'Dreamin'
3.僕らのI LOVE YOU
4.NANIWA'n WAY
5.Starting Bell
6.君だけを逃さない

曲前に指名手配班加工のなにわちゃんを斗亜ちゃんが紹介。恭平くんは「梅田を歩けば振り向かない女性はいない!高橋恭平!」だったWANTED写真はメンバー紹介のタイミングで動いて、恭平くんはハット被ってて爆イケ。

7.What a funky time!!
8.NANDE!?

君だけを逃さないの椅子ダンス→what a funky timeで花道歩いてくるセンターの恭平→言わずもがな恭平担勝ち曲のNANDE?!。このメドレーの恭平がバチバチにキマってて無双してた。衣装のフレアパンツが80年代風でお洒落で恭平にも曲にも似合ってて良い男って感じ!

VTR(なにわ男子とシェアハウス設定の胸キュン動画)

寝癖ついた眠そうな丈一郎「寝癖…お揃いやな(フニャって笑う)」←結婚した過ぎてゼクシィ罪

恭平くんはバスローブ着て風呂場から登場。恭平「なに?覗こうとしてたん?」バスローブ着てる時はバチバチのえちえちきょへだったけど、ご飯食べる時になったらパジャマみたいな服に着替えてて可愛くなってた笑

大橋くんはキッチンから登場「ご飯作ってるから待っててな」大量の皿並べながら目玉焼き焼いててお母さん……

9.サチアレ
10.Good day!!
11.月火水木君曜日
12.魔法ヶ丘
MC

大吾くんの「本日は足元が悪い中ありがとうございます」からなにわ男子はライブの日に雨が多いよねって話に。恭平「雨も滴るいい女性(本日初喋り)(甘々ふにゃふにゃめろかわボイス)」

大橋くんが汗かきの話

西畑「(汗が)襟みたいになっとる」

大橋「メイクも全部取れちゃった」

西畑「お風呂上がりみたいやね」

汗かいてメイクとれたすっぴん大橋くん顔赤くてかわいかった〜!長尾さんも汗めっちゃかいててツヤ餅感増してた

西畑「僕たち着替えがあるんですけど、ただ着替えてもつまらないのでゲーム制を持たせるためにじゃんけんで決めます」

?「6対1ってことも?」

西畑「あります」

恭平「それは7対0もあるんですか?」

西畑「それはないです笑」

恭平「なら安心しました笑」

MCじゃんけんガチャ(勝ったメンバーが先に着替えて、負けたメンバーでMC)

着替え組→みっちー、丈、りゅちぇ

MC組→恭平、大橋、西畑、長尾

西畑「20歳になったら何したい?」

長尾「船舶免許取りたいですね」

西畑「恭平は?」

恭平「え?愚問ですね」

西畑「とる気はあるん?」

恭平「気はある!気だけはある!!!」

西畑「車好きやん」

恭平「好きっすよ。(もごもごして)…心折れた…。難しいじゃないすか。…教官がぁ厳しくてぇ…学校を思い出しました。勉強のかんじ」

西畑「こっち持っとるから俺らが教えたろ」

恭平「じゃあ、大吾くんと謙杜にお願いします」

大橋「なんでやねん!!!」

恭平くんが免許取るの難しいって言った時の西畑さん不思議そうな顔してた笑

みっちーが20歳になったからお酒が飲めるねーって話になる中、お酒トークになると静かにフェードアウトしていく恭平くん(安定のコンプラ力)

20歳になる直前にメンバーと別れたみっちー「バイバイ、19歳の俺(19歳→10代だったかも)」「ださい!」「やばい!」「曲名みたいやな」ってメンバーがワイワイ盛り上がる中、「そんなこと言うてたんや〜」っておっとり話すマイペースな恭平くん

丈くん「みっちーが「20歳になるまであと3時間15分かぁ…」って時間めっちゃ刻んで言うてくるの可愛かった」

?「20歳ってどんな感じ?」

恭平「キラキラしてる!視野が広くなる!ブワーって!390度見える!」

りゅちぇ「見えたらアカンものも見えてる」

恭平「2周いってるとこあるな」

MC中ずっと首元の汗をグッズのタオルで拭いてて、たまに丈くんとマイク通さずに喋って笑う恭平くん。水をストローで飲んでる姿がかわいかった🫶🍼

長尾ちゃんがドラマでエースストライカー役だからリハでエアサッカーの練習してる話の時、言葉は発しないけどずっとエアシュートしてる恭平くん。いじられることもなくずーっとひたすらエアシュートする恭平ちゃんシュールかわいい

13.Brand new heroine

橋橋パートの「一人で涙してること僕はちゃんと知ってるよ」を向き合って歌う橋橋。お互いに手も相手に向けて歌ってて素敵だった

14.Timeless Love
15.ちゅきちゅきハリケーン
16.妄想っちゅーDiscooooooo!!
17.関西アイランド
18.なにわLucky Boy!!

ラキボ衣装で登場!パンツはアオハルOP衣装。結成当時の映像とライブのリアルタイム映像の2画面割(最高)

恭平くんラキボ後にいそいそとラキボ衣装抜いだと思ったら間違ってたみたいで、そのまま夢わたしまでシャツ+ベストだった

19.アオハル with U with Me

1から100まで風に乗せてのきょへながタイムあり!目合わせてニコニコしてた。恭平が一張羅間違えて脱いだ後だったから、きょへながタイムに入る前に「衣装違うやん」ってやりとりしてて安定のマブの空気感

20.Soda Pop Love

橋橋が下から上に手上げる捧げみたいな動きをイントロからしばらく2人で楽しそうにやってて可愛い。

メンステで肩組んで戯れるみちきょへ。しばらく2人で揺れたあとに恭平がみっちー一周くるって回して砲丸選手みたいに投げてた。結構長めの時間みちきょへだけ2人の世界で楽しそうで可愛かった!!

21.僕空 〜足跡のない未来〜

リフターで丈くんがめっちゃオタクの方見ながら、僕空をレクチャーする感じで踊ってくれる

22.夢わたし

アオハルOP衣装に着替え

23.夜這星
24.Shall we…?
25.2Faced

関ジュの関西アイランド→なにわ男子の過去映像ダイジェスト→Jr時代曲メドレーが熱かった!大阪公演はフル尺だった気がする…しっかり歌ってくれたのが嬉しかった!

26.The Answer

狐ダミーダンサー西畑役は彪太郎。見間違いじゃなかったら合ってるはず…。唯一の特効曲で火がトルネードしてた。赤×黒衣装がかっこいい

27.シンシア
28.Welcome to アイラブユー
29.Emerald
30.ダイヤモンドスマイル

恭平くんの投げチューは丁寧な水平投げチューで優雅な王子様の投げチューでした。

挨拶

恭平「本日は僕たちに会いに来てくれてありがとうございました。やっぱりライブってめちゃめちゃ楽しいなって思いましたし、なにふぁむの皆さんと会話できるのって大事だなって改めて思いました。まだ始まったばかりですけど、デビューコンサートは一回きりなので、皆さんと分かち合っていけたらいいなと思いました。こういった場が完成したのは、スタッフの皆さんだったり、メンバーだったり、バッグの子たちだったり、何よりなにふぁむの皆さんがいるからです。これからもまだまだ続きますが、なにとじょ、何卒!よろしくお願いします!」

昼公演の挨拶1番長かったの恭平くんな気がする!最後の何卒でちょっと噛んじゃったけど、今までで1番しっかりした素敵な挨拶だったよ👏

アンコール
31.なにわの男子やねん

スタトロ

西畑さん→想像の5倍細い!華奢!薄い!

丈くん→リアルドナルドダックかわいい

みっちー→綺麗!かわいい。去年見た時よりファンサしてた

長尾さん→今年もオタク狩り健在。今年は他担も狩る模様…

ロッコがハート型で感染対策用にプラ板で囲んでいるんだけど、それが逆にガラスに閉じ込められた王子様みたいで耽美だった

32.初心LOVE

センステでりゅちぇが恭平に絡みに行って2人でギャルピース!最初恭平くんが上手くギャルピース出来なくて、ちがうよーみたいな感じでキャッキャしてたの良いきょろりゅちぇだった

ハッとなってぎゅっとなる橋橋パートで遠くにいて、手を握れなかった大橋くんが恭平に向かって「きょうへーいー!!!」って感じで全力で手伸ばしていたの可愛かった!

おまけの感想

恭平は顔に汗かいてなかった。愛菜ちゃんに「高橋さんは顔に汗かかない」って言われてたけど本当にそう…首元は結構長い時間タオルで拭いてたから顔に出ないだけなのかも…「ジャニーズですから笑」って言うだけのことはある身体がアイドル向きな恭平くん

〜恭平くんミニレポ〜

・移動する時は大体小走りしてて、忙しそうにヒョコヒョコ走ってて可愛かった

・カッコつける曲とバラード以外はずっとニコニコ歌っててかわいい

・ファンサよく応えていてエアハグ、指ハート、ちゅきちゅき、卍はやってた